24時間対応の言葉の意味

クレジットカード現金化の業者の中には24時間対応が可能な業者も少なくありません。そんなの消費者金融だって24時間対応していると思う人もいるかもしれませんが、両社の24時間対応には大きな違いがあります。
特に急ぎで現金が必要な人はこの違いをしっかり理解しておくべきだと言えるでしょう。

24時間対応の内訳について

消費者金融の場合も、サイトを見ると24時間対応という文字が見えます。
なので24時間どの時間帯に申込みをしても現金が銀行や郵便局の口座に振り込まれる。
そのように勘違いしている人もいるかもしれません。

ですが消費者金融が24時間対応しているサービスは、メールによる問い合わせの受付と、サイトからの申し込みの受付のみです。つまり受付は24時間行っているけれど、振込の手続きの対応は24時間対応にはなっていないのです。

例えば金曜日の夜にサイトから、申込みを行ったとします。
その場合、審査は平日の営業時間内でなければ行われません。
そもそも銀行の窓口が開いている時間帯しか銀行の口座への入金を行う事が出来ません。

そのため実際に審査が行われるのは月曜日の9時以降となり、審査の時間も含めると銀行口座に入金される時間帯は9時30分以降となると考えておく必要があります。
当然金曜日の夜に即日入金なんて不可能なのです。

クレジットカード現金化の業者であれば24時間入金可能

消費者金融の24時間対応の内訳について紹介しましたが、クレジットカード現金化はどうなのかというと、24時間入金可能な業者も存在しています。これはクレジットカード現金化は審査を行わない事、クレジット決済の確認はリアルタイムで出来る事、そしてネット銀行であれば24時間入金手続きが可能な事が大きく関係しています。

つまり金曜日の夜にあなたがクレジットカード現金化の業者に申込みを行えば、その5分後には自分の口座に現金が入金されているという訳です。
急ぎでお金が入用な時にこの差は大きいと言えるでしょう。

関連記事